club keiba

~競馬予想探究ブログ~

【調教】フェアリーS(2019)最終追い切り分析~グレイスアン従順~競馬予想

 友だち追加

こんにちは、ぺち(@Pettit0116)です。

 

サッカーのアジア杯で日本代表なんとか勝ちましたね。

めちゃめちゃ歯切れの悪い試合でしたが。。。

youtubeで試合の解説動画を上げている方がいて、なかなか面白かったのでサッカーに興味があればこちらもぜひっ!!


日本×トルクメニスタンで見えた課題と採用するべき戦術【トークtheフットボール】#846

 

さて今回は第35回フェアリーS(GⅢ)の最終追い切り分析です。  

 

フェアリーS最終追い切り分析

ここでは最終追い切りで特に良く見えた馬を紹介します。

人気などは関係なく、素直に動きが良かった馬を良い順に紹介します。

※アカネサス、ラフェリシテの2頭は追い切り動画がないため未分析

 

グレイスアン

1/9(水)         5F-4F-3F-1F

美浦/南W/良/70.0-53.4-38.9-13.4

ラップタイム(16.6-14.5--13.4)

【2頭併せ強め】

併せ馬を後方・内側から追走し、直線で馬なりで並かけ、強めに追われる併せ馬を横目に強めに追われるとすぐさま反応して1馬身先着してフィニッシュしています。

馬なりで併せ馬に並びかけるスピードと、強めに追われてからの反応の良さと加速力が目を引きました。

新馬戦時は距離は違えど同じメニューで4F55.6-13.0とラスト1Fこそ遅れていますが、全体時計では今回の方が速く走れていて成長が見られます。

前半がゆったりした流れで走っているので全体時計は遅いですが、ラスト4Fからは良い時計で走れていますし、動き的にも前進気勢が感じられる前向きな走りができています。

レースに向けた気持ちの入った走りでした。

仕上がり:85%

 

ルガールカルム

1/9(水)          4F-3F-2F-1F

美浦/坂路/良/52.5-38.3-24.8-12.1

ラップタイム(14.2-13.5-12.7-12.1)

【単走馬なり

馬場の6分どころを走っていることによってコーナーワークの関係で全体時計が速くなっていますが、最後の直線も12.1と速い時計を出せていますので単純に速く走れています。

新馬戦時は同じメニューで4F55.1-12.9ですので、タイム的には大幅に更新されているのでここは素直にタイムを評価しました。

動き的にも脚の回転が速く小回りが良さそうな走りをしていて素軽さを感じます。

状態は申し分なさそうですが、過去3年の3着以内に好走した馬はほとんど最終追い切りでは栗東CWor美浦南Wのいずれかで坂路調教ではない点で少し評価を落としています。

仕上がり:85%

 

スカイシアター

1/9(水)          4F-3F-1F

美浦/南W/良/54.3-40.0-13.4

ラップタイム(14.3--13.4)

【2頭併せ強め

併せ馬を後方・内側から追走し、直線で並びかけて強めに追われるとさらに加速し強めに追われている併せ馬を大きく突き放してフィニッシュしています。

タイム的には平凡ですが後方から併せ馬に並びかけて突き放すまでの動きがスムーズで鞍上の思い通りに走れいているように見えました。

動き的にも脚がしっかりと高く上がっていて回転の良い走りができています。

首もしっかりと沈められていて鋭さも感じます。

仕上がり:80%

 

良く見えなかった馬

タニノミッション

1/9(水)          4F-3F-2F-1F

栗東坂路/良/55.7-40.5-25.8-12.6

ラップタイム(15.2-14.7-13.2-13.3)

【単走馬なり

首が高く上がっていて走るのを鞍上とのコンタクトがうまく取れていないそぶりを見せています。

これは新馬戦(1人気1着)の最終追い切りでは見られなかったそぶりで、前走阪神JF(5人気7着)からみられるようになりました。

前走のレースでも折り合いを欠いていましたので、今回も同様に折り合いに苦しみそうな追い切り内容です。

 

全頭の調教をみて・・・ 

最終追い切り分析でよく見えた馬はこちら。

グレイスアン    :85%

ルガールカルム:85%

スカイシアター:80% 

 

良く見えなかった馬

タニノミッション

 

データ分析・最終予想も併せてぜひっ!

【データ】フェアリーS(2019)出走馬適正分析~コントラ混沌に断~競馬予想blog - club keiba

【予想】フェアリーS(2019)最終予想~グレイスアン総合力で~競馬予想blog - club keiba

明日木曜日には日経新春杯京成杯の最終追い切りをアップしますのでお楽しみに!!

 

以上、第35回フェアリーS(GⅢ) 最終追い切りレビューでした。

読んでくれてありがとう!

ツイッタ―ではブログのアップを、LINE@では週末に予想ブログの告知をしていますのでよろしければぜひっ。